好きなアイドルやキャラクターについて、または日記


by iskymist

ヒーロー→アイドル

戦隊ヒーローや仮面ライダーなどの番組出身の若手俳優が最近目立って活躍している。

まあ、以前からいたんですが、最近「ヒーロー」→「その他のドラマ」までの期間が短くなってる。それだけ人気が確定しているってことかな。というか、戦隊もの、ヒーローもの=「イケメン俳優」の登竜門的なものなのかもしれない。

日曜日の朝、子供たちが見る番組の中で活躍する正義の味方をその母親たちが食い入るように見つめる。ヒーローショーやトークショー、映画の試写会会場では母親たちの黄色い声援が飛び交うらしい。その時点である程度人気を計ることができるからね。
すでにある程度の人気があるんだから、そのシリーズ終了を待っていたかのように各局が彼らを起用するのも当然か。すでに元ライダー・ウルトラマン・レンジャーだったということが一つのブランドになりつつあるのかも。

それに比べて、同じ戦隊ヒーローや仮面ライダー、ウルトラマン出身の女優はあまり多くはないような気がする。
過去の出演者を検索してみると・・・ほぼみんなグラビアアイドルなんだ!

いわゆる少年誌、男性誌の巻頭を飾るグラビアアイドル。ヒーローものに出演すると一気に起用が増えるらしい。
こっちは「グラビアアイドルの登竜門」ってわけね。

そこからタレントとか女優とか、いろんな道があるみたいで、どう育つかはまた別の話のようだ。
[PR]
by iskymist | 2008-11-05 10:22